終わんないでTonight

口を開けば安田くん

2016年、ライブ納めしました。②

こんなタイトルにしてしまったがために、今日中に仕上げなければならなくなりました。

 

昨日の続きから全部書くのも疲れるので(おい)、印象に残った部分だけ書いていきます。

 

 

 

 

この先ネタバレ注意!!

 

 

 

 

パノラマ→TWL→エイトレンジャー

・名古屋ではパノラマとTWLを正面、背面からと綺麗に見られたのが楽しかった。TWLの人文字背中ビューver.もかわいい。

・東京天井から見たキッズ達はえのきみたいでかわいかった(?)

・グリーンの低空飛行はいつ見てもクオリティ最高。常に重そうに飛んでる。

・串刺し係に任命されたイエローはいつ見ても嬉しそう。ありがたき幸せ感充満してる。

・ブラック、グリーンに雑に殴られる。

・ナスが死ぬくだりはエイトレンジャー恒例。手馴れてる。

 

東京ではネタバレ見ずにいったので、頭の中散らかったまま突然キングになり、更にパニックに。

 

王様クリニック→The Light→罪と夏

・王様クリニック、名古屋では最後にパッパッパラッパッパーって歌ってた。

・The Lightはひたすら山田の世界。私がこうだったらいいなーって思った通り、かっこいいダンス曲だった。やっと私が見たかったものが見れました!

・名古屋で見えたんだけど、The Lightが終わって暗転した時、錦戸亮ちゃんが両手あげてイェー!って感じのことしてた。

・罪と夏は、「え!?今思いっきり冬なんだけどコレやる!?」ってなったけど、楽しく踊ってた自分がいました。単純…。名古屋は目の前のフロート2台に全員乗ってきたので、どこ見ればいいか分からなかった。

・ホーンセクションのトロンボーンの方が超ノリノリだった。

 

日替わりアコースティック

・東京のI to Uは、丸ちゃんの歌い出しで気づいたけど、この日一番沸いた。会場全体がとてもあたたかい空気になって、すごく心地良かった。すばるくん、会場の盛り上がり様に驚いてた(笑)

 

ハダカ→Steal your love→Black of night

・ハダカはまさかの衣装…!曲名から予想外の曲調に驚かされ、さらにその予想を上回った衣装でした。横すばの世界観好きだな〜!

・tornのユニットもひたすらかっこいい。単純にこの曲好きだから、毎回楽しみでした。

・Black of nightは始まりが立ったままだったけど、もしかしたら安田くんの腰を考慮して変更になったのかな?と思ったり。でも当の本人は相変わらずガシガシ踊ってて本当にかっこよかった。最後の吐息は毎回誰か言ってるのかな〜?日によって、言い方とか大きさが微妙に違ってた気がした。

 

キングオブ男→前向き

・名古屋ラストのキングオブ男は、まさか安田くんが目の前のステージ来ると思ってなかったから、頭の中真っ白に。一緒にフリできてすごく楽しかったし、何よりニコニコしてる安田くんが天使すぎた。

・そのあとは確か世界の錦戸亮ちゃんがきたけど、以前とは違ってニコニコ笑いながら周りにお手振りしてて、ああ成長したなこの子…なんて親の様に思ってしまいました。

 

Tokyoholic→象→NOROSHI

・例のセッションの曲。めっちゃノリノリになれるけど、ちょこちょこ曲調が変わるのでペンラの動かし方が難しいw

・大倉くんパートはタバコのパッケージに書いてあることみたいだった。

・名古屋ラストの象前のギターソロ、私が聴いてきた中で一番長かった。かっこよすぎた。

・すばるくんの「年内最後、暴れますかー!」で全部出し切りました。

・NOROSHIは何で2回もって思ったけど、最初はあの登場で歌って、最後はエイトらしくバンドでっていうのがグッと来ました。

 

アンコールについて

ふわポムはすごく嬉しかったなー!7人がすごく楽しそうで。安田くんの発言とか諸々問題になってたけど、あれは単純に、クリスマスという日にコンサートを選んでくれた人たちへのプレゼントだったんだと思う。当たりくじもだいぶ前から言ってるし。

当たりくじ公演に入れなかったことだって何度もあるけど、だからと言って自分が入った回がハズレだなんて思ったことないから、こんなに問題になってることに違和感。

私は、目の前にいる人達を喜ばせようと思って色々考えてくれたエイトの姿勢が純粋に嬉しかったな。

 

 

かなり端折りまくった上、個人的な観点からみたでの偏った感想でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!

今回セトリとしては、アルバム無しで期待したにも関わらずシングルばっかりだったけど、私が見たいと思ってたダンスが多くて、それはそれで良かった気がします。それにやっぱり楽しかった。不満がゼロかと言われたらそうでもないけど、エイトがもっともっと好きになったし、エイトが目指すものをもっと見たいと思いました。

 

今回もありがたいことに大阪がまだあるので、しっかり目に焼き付けておこう。

…あ、もちろん紅白とカウコンもばっちりしっかりチェックします!楽しみ〜!!!トップバッター頑張れ〜〜!!!

 

 

 

最後になりますが、今年の2月にはてなブログを始めまして、更新するたびにスターを頂いたり、コメントを頂いたりしてとても嬉しかったです!皆様ありがとうございました!!

来年も色んな方とこのブログを通して交流できればいいなと思いますので、よろしくお願い致します。

 

 

それでは、よいお年を〜!