読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わんないでTonight

口を開けば安田くん

リサイタル埼玉に行ってきました。

8/14、リサイタル埼玉に行ってきました!

超自己満ですが、感想をつらつら書いていきます。レポではありません。

 

以下、ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 今回は朝からスムーズに行動ができて、食べ物飲み物トイレに困ることなく順調でした!

2部前に会場内で食べたロッテリアのポテトがすごく美味しく感じて、Kちゃんと無言で食べてた…

 

そんなことはさておき、リサイタルの感想ですが。

 

 

 

リサイタルの醍醐味ってアリーナ規模のいつもより狭い空間で、いつもより近くでエイトを見られるっていうところがあると思うのですが、埼玉はキャパが一番大きいにも関わらずスタンドの構造上お近づきメドレーがありませんでした。

それだけが全てではないけど、それがないって、スタンドの席が当たった人からするとすごく残念な訳で。(もちろん当たっただけで良かったと思わなきゃいけないのだけど)

 

でも実際行ってみると、まあ〜楽しかった!

笑いすぎて頬骨痛くなったし、これでもかというほど腹筋崩壊させられました。

物理的な距離はありましたが、トロッコで外周回ってる時は、ほとんど全員がスタンドを見てたかと思う。丸ちゃんは相変わらずファンサに忙しかった。

 

今回幸運なことに1部2部入れたのですが、その間に安田くんが髪切っててすっっっっごくかっこよかった!!!!私が大好きな「襟足短め前髪長め」で(襟足は短めというか刈り上げてた)もう最高!!!!!!

安田くんが何かするたびに「あああああ〜〜がっごい゛い゛よ゛お゛〜〜〜〜」と言ってたので、周辺の方にはご迷惑お掛けしました。

 

ヤスダーランドはちょっとよく分からなかったけど、安田くんが全面にフィーチャーされてる企画だったし、支配しきれてない支配人かわいすぎだし、クイズの館って言ってるのに質問とか言っちゃうし、言うこと全部すばるくんに突っ込まれてるし、安田担としてはとっっっても楽しくて私得なコーナーでした!

 

あと村上さんがちょ〜〜可愛かった!!!一人一人の挨拶で、前の横山さんの超イケメンアイドル発言を受けてキャーキャー叫ぶヲタク達に「もうええか、もうええか」って面倒くさそうに言っておきながら、

「今日元気なひtハーーーーイ!!!!」(腕シャキーン)

って可愛すぎか!!!超食い気味に返事するの可愛すぎか!!!!!!

ここ以外にも熱中症の件とか首の骨が折れた所とか、錦戸亮ちゃんに歯がガタガタって言われて思わず笑ってしまうところとか、全部可愛かった!

今回のリサイタルで、私が自担の次にかわいいかわいい言ってたのは、間違いなく村上さんでした。これDVDに入れてくれないかな〜〜

あと珍しく安田くんが自ら下ネタふってた(笑)

特に2部は全体的に下ネタのオンパレードだった…(笑)

 

 

 

 

今回のリサイタル、なんか物足りないなーって思ったんだけど、パンフ読んだら7人がどういうスタンスでリサイタルするかが分かったし、物足りないって思った人は、パンフをじっくり読むと少しは満たされる(?)かもしれません。

 

ただそうは言っても少なからず納得いかない部分も少しはありまして。

 

 

何かと言いますと、銀テです。

 

今回はほぼアリーナにしか落ちてなかったのですが、スタンドから見てると本当に醜かった。

恐らく自分がアリーナにいたら取るのに必死になってるだろうし偉そうなこと言える立場じゃないんだけど。

コンサート行ったっていう唯一の記念にもなるし、色分けされてるんだったらそりゃ自担の色欲しいよね、誰だって。

でも絶対に取れない場所から見てると本当にすごい光景でした。

スタンドの人たちは、すばるくんが「スタンドの人たちは馬鹿だなーと思って見てりゃいいんだよ!」って言ってたように、きっと蔑んだ目で見てた。私もそのうちの一人です。

 

ただ村上さんが「上の方の人取られへんから、1人3本までな!いっぱい取れた人はちゃん分けてあげて!」みたいなこと言ってて惚れた。さすがスーパーアイドル村上信五

まあほとんどは取引やら何やらに使われるんですけどね(小声)

 

銀テは本当になくてもいい。そのほうが平和だよ。

 

 

あと個人的に気になったのは、1秒KISSを踊ってる人が少ないことと、DJ安田の反応が薄かったこと。

1秒KISSなんてPUZZLEぶりに聴けてすごい嬉しかったけど、案外周り踊ってなくて私1人で必死に踊ってた…

DJ安田も反応うっすいし、何だか悲しかったなあ。私1人で興奮してたよ…

エイターも変わってきてるんだなあ、と少し寂しくなりました。

 

 

 

とは言っても、やっぱり久しぶりの生エイトは今まで見てきた景色がゴミかと思うくらい(失礼)キラキラしててかっこよかったし、半年分笑ったんじゃないかと思うくらい頬骨痛くなったし、本当に行けて良かったです。楽しかった。

これからしばらく何もないかと思うと、現実見れなさすぎて無気力になりますが、数週間後にはツアー発表されてることを信じて、頑張るしかないですよね。うん、頑張ろう…

 

まだまだ書きたいこと、書けてないこと沢山ありますが、また思い出したら書こうと思います。

 

 

とにかく!

 

 

久しぶりのエイト、1年ぶりのリサイタルは楽しかった!これに尽きる!!

来年は地元に来てくれることを願って…

 

 

 

 

大した感想も書けず、レポっていう訳でもないし、本当に個人的な感想だけでしたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

 

 

これで私の夏終わり!次は冬ーーー!!

 

f:id:vivasyte:20160816152659j:image