読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わんないでTonight

口を開けば安田くん

束の間の現実逃避

あの楽しい2日間からもう一週間経ったんだと思うと、時間の流れがはやすぎて怖いです。もうすでに行きたくてしょうがない。

 

はい!ということで、この間ミラコスタに泊まり、ディズニーシーに行ってきました。

はーーー楽しかった!お金はすごい飛んでいっちゃったけど、後悔は全くしてません!

 

今回は、食べまくりの旅でした。そして部屋からの景色が絶景すぎて、本当に帰りたくなかった…

 

どどーん。f:id:vivasyte:20170312111040j:image

広場とハーバー真正面!

こちらは夜のディズニーシー。(閉園後)

f:id:vivasyte:20170312111210j:image

洗面所の光が映り込んじゃってる(笑)

そしてこの下は開園前の。イースターで使われるであろう船たち。

f:id:vivasyte:20170312111223j:image

 

前回泊まった時はリニューアル前だったので、所々豪華になってて写真撮りまくりました(笑)

f:id:vivasyte:20170312110957p:image

今回泊まったのはスペチアーレというカテゴリーだったので、他のお部屋とは違って朝食がついてたり、専用のラウンジでチェックインの手続きができたり、夜はそこでお酒が飲み放題だったり、ベッドメイキングもしてくれるのです。そのベッドメイキング後に部屋に戻ると、友達のダッフィーとシェリーメイがこんなかわいいことに。

f:id:vivasyte:20170312111239j:image

手つないでるし…!かわいすぎるし!!

 

 

 

いつもディズニーに行くとついアトラクションに走りがちなんだけど、今回はビッグバンドビート見たり、部屋からファンタズミック見たり、SSコロンビアの甲板に行ってみたり、今までとは少し違う楽しみ方ができました。

 

1日目はサローネでプリチェックインして少し休憩してから、お土産買って(ディズニーホテルに泊まると、チェックアウト日以外ならお店からホテルまで買ったものを運んでおいてくれます)、船で奥地まで行ってインディFP取った後また船でハーバーに戻ってきて、ポルトフィーノで朝昼ごはん。

※ちなみに右下は、2日目の夜に食べたレストラン櫻のうどん膳。ここはあったかいお茶を出してくれたのでものすごく体があったまりました。

f:id:vivasyte:20170312110546p:image

そのあとダッフィーのスーベニアデザートを食べていると、テーブルイズウェイテングというショーに出るミッキー船長に遭遇…!

f:id:vivasyte:20170312110759j:plain

タートルトークがお休みで周りにほとんど人がいなかったので、こっち見てくれた~!!(この感じ、ジャニーズと何ら変わりないな…)

 

インディFPでささーっと乗った後はフライングカーペット乗って、ミラコスタへ。

部屋で一通りはしゃいでから、サローネで一杯。

f:id:vivasyte:20170312110551p:image

左のは15周年限定のカクテル「ウィッシング」。色もきれいだしすごくおいしかったな~。右上は閉園後に飲んだノンアルの「フィガロクレオ」です。この写真では分からないけど、赤と黄色の丸いゼリーが入ってて、金魚鉢みたいに見えてかわいいんです。

右下はベッラヴィスタラウンジでの朝ごはんの一部。盛り方下手くそ…

 

話戻りますが、一杯引っかけた後はPSで予約していた念願のカナレットへ。

f:id:vivasyte:20170312110552p:image

どれもすごくおいしくて、ぺろりと食べてしまいました。左上のカップに入っているのがゴルゴンゾーラのチーズソースなんですが、これが抜群においしかった!野菜につけるのはもちろん、おかわり自由のフォカッチャにつけて食べると最高でした。(ちなみにここのフォカッチャ、そのままでもめちゃくちゃおいしい)

また、一緒に行った友達が誕生日だったので、ミッキーの形をしたホイップクリームのプレートが出てきました。

 

この後はアクアトピアに待ち時間ゼロで2回乗って胃の中掻きまわして(?)、ホテルに戻ってファンタズミック見ました。ハーバーから距離がある分遠かったけど、全体が見られて綺麗でした。

これが終わると一斉に出口のほうへ人が向かうんだけど、ちらほらミラコスタに向かって手振ってくれるもんだから、いい気分になってずーっと窓際で手振り続けてた(笑)

意外と見えてるみたいですごい楽しかった~!

 

 

2日目はアーリーでトイストーリーマニアとインディを待ち時間なしで楽しんだ後、朝ごはん食べて、ギリギリまで部屋でゆっくりしました。

この日はさすがに土曜日で人が多かったので、チェックアウト後は船に乗ったりBBB見たりゆっくりしました。(船乗りすぎた)

 

ご飯前にまたまたミッキー船長狙ってSSコロンビア付近にいたら…

f:id:vivasyte:20170312110728j:image

気づいてくれたーーーー!!!

この時も周りに誰もいなくて、さらにミッキーいることに気づいてる人も私らしかいなかったから、腕ちぎれるくらい手振りました!

 キャラグリってあんまり興味なかったけど、こんなに楽しいもんなんだ…!

 

 

 

こんな感じで現実逃避の旅は一瞬で終わってしまいました。またミラコスタ泊まれるようにお仕事頑張ります(疲労困憊)

 

 

 

そういえば最近また安田くんがレギュラー番組お休みしてるみたいで。

定期的に検査?とか何かしてるのかなあ…

安田くんは辛くても絶対顔に出さないだろうけど、舞台の稽古もあるだろうし、身体大事に無理せず頑張ってほしいなあ、と思います。