読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わんないでTonight

口を開けば安田くん

2016年、ライブ納めしました。①

水曜日の午後から年末休みに入って、昨日は友達とストレス発散するかのように買い物をし、爆食いし、駄弁り、やっと今日落ち着いて更新することができます。

転職して初めての年末年始休み!!楽しーーーー!!

去年の今頃はまだまだ絶賛お仕事中だったし、なんなら大みそかはくっさい汚い防寒着着て、冷凍庫の中に入ってたよ!今考えるとありえなーーーーい!転職して良かったーーーー!!(大声)

 

はい、ということで東京名古屋の遠征の感想書きます。ここから先ネタバレしますので、我慢している方はご注意を。

 

 

12/17~18 東京

前日急いで準備したせいで、せっかく塗ったマニキュアもガタガタ(なぜか繊維も入り込んだ)、いつものように朝からバタバタでなんとか新幹線に乗り込み東京へ。

到着後はグッズ買ってすぐホテルに戻って、しばし休憩。せっかく東京まで行って観光もせずもったいないけど。

ホテルでは、初めてリアルタイムでクロニクル見て感動。そして大倉しぼりで腹筋崩壊。関東の人たちは毎週アレがリアルタイムで見られるなんて…うらやましい限りだ…

 

この日のチケットは譲って頂くため席はこの時点で分からず。でも譲ってくれる方がものすごく優しい方で、本当に天井最後列だろうがなんだろうがどこでもいい!って思ってました。(実際天井中列くらいだったけど、開演までその方のお母様と談笑させて頂いたりして、始まる前から楽しませてもらいました。

f:id:vivasyte:20161230130517j:plain

 

私的初日が終わったあと、水道橋周辺のお店は予約でいっぱいだったので、仕方なくホテルに戻って打ち上げ。

f:id:vivasyte:20161230130402j:plain

ラス1のたこ焼きをKちゃんと仲良く半分こしました。

(モニターに映るツアーロゴのたこ焼きがめちゃくちゃおいしそうで、それしか頭になかった)

 

次の日は前々から行ってみたかったサラベスへ、朝抜きで行ってきました!

f:id:vivasyte:20161230130353j:image

f:id:vivasyte:20161230130426j:image

軽そうに見えて意外とお腹いっぱいに…(笑)

でもとっても美味しかった!また行きたい!

 

日曜日は帰りの新幹線の都合上入れなかったので、東京駅でお土産買って早々に帰りました。名古屋までの4日間、現実に耐えきれるかをひたすら嘆く私たち…

 

 

12/24~25 名古屋

待ちに待った名古屋ーー!メリークリスマス!!

名古屋までは久しぶりにバスで行ったのですが、真後ろの高校生?は背もたれの取っ手にうちわ差して大声で話し出すし、後ろが静かになったと思えば斜め後ろのカップルがいちゃいちゃし出すしでとっても疲れた…そんな私は口開けて寝てたのですが(真顔)

 

名古屋駅に到着後は比較的列の少ないお店で名古屋飯

念願の!ひつまぶしーーーー!!美味しかったーーー!!

f:id:vivasyte:20161230130453j:image

※ひつダボではありませんでした

 

お腹がはちきれそうになったところで、ドームまで運動です。1年ぶりのナゴヤドームで、クリスマスどんぴしゃは初めて。

f:id:vivasyte:20161230130531j:image

 

24日はアリーナEでいい感じに正面から見れましたし、トロッコ3列目で近すぎて死ぬかと思った。というか死んだ。

横山さんは発光しすぎでひたすら神々しかったし、大倉くんはやっぱりイケメンだった。そして安田くん、どうして目の前通る時に限って後ろに仰け反るのかな??せっかく最短距離にいたのに目半分と眉毛から上しか見えなかったよ??そういうファンサなのかな??(さすが自担運皆無だ私)

 

内容のことはこの後長々と書くことにして…この日の打ち上げは、クリスマスということでチキンでクリスマスパーティー!! 

f:id:vivasyte:20161230130544j:image

 (思いっきりパパのお店で焼き鳥)

 

この日は久しぶりに興奮して声出したからか、炭酸がおいしかった。安定のゆずはちみつ最高。お酒すごい弱いのにグビグビ飲むもんだから、ホテル戻ってもフラフラしてた(笑)

この時普段ほとんどしない自撮りをいっぱいしたんだけど、今見返したら浮かれすぎててひどかったwww

 

 

次の日。

交換相手の方から1階スタンド後列と聞いていたので、化粧も適当で服もそんなに気合入れず。(前日に席もわかっていたけど、調べすらしてなかった)

とは言ってもやっぱりどの辺か気になったので、公式サイトで席を調べてみると出ない。出てこない。

別の座席表を見てみるとどうやら普段メインステがある裏のスタンドのようで、急遽ちゃんと化粧することに(笑)

実際入ってみたら、なんとステージ真正面の6列目でした…目の前にステージあるし、フロートもスタンバってるし!!

ホットドックとポテト買って始まるまでゆっくり食べよ~なんて呑気に考えてる場合じゃなかった…案の定うまいこと喉を通らず。ポテトの塩でさらに喉カラカラ。

 

ふわポム初披露もあり、その他色々あった楽しいクリスマスが終わった後は、ダッシュで駅まで移動。名古屋駅にはエイトの出待ち勢も大量にいたけど、本当に邪魔。ただでさえ人多いのに何なんだあの人ら。

追っかけに巻き込まれないようにさっさと新幹線のホームに行って正解でした。(私らの数分前の新幹線でお帰りになったようだったので)

そして歩いてたら駅前の居酒屋の客引きに「前向き♪前向き♪」って言われたけど真顔で通り過ぎました。ごめんねお兄さん。

 

駅と言えば、桜通線名古屋駅の対応がすごかった!エイタメ名古屋お疲れ様でしたの張り紙あるし、DJポリスみたいな駅員さんがひたすら「せっかく買った大切自担のポスターが潰れてしまいます!押さずに前へお進みください!」だとか、「エイターの皆様お疲れ様でした、帰るまでがコンサートです!素敵なクリスマスをお過ごしください!」って呼びかけてて、周りから拍手(笑)

でも確かにこんな風に呼びかけてくれるとすごく嬉しいし、疲れてたけどすごく気持ちよかった。ありがとう駅員さん。そして駅員さんもお疲れ様でした。

 

 

さて、ここからライブの感想いきまーす!!

(あくまでも個人の感想です。レポとかいうレベルではありませんので悪しからず)

 

5分前に去年のツアー同様注意喚起の映像が流れるわけなんですが、まあー見事に全員ブス。(笑)

本当に誰かわからない人もいたりして、ほくろとかで判断してましたw

とにかく最初の音にびくっとさせられるわ、初老出てくるわ、大倉くんの髪型ほぼ花輪くんだわでツッコミどころ満載の注意喚起でした。突然出てくる理科の授業からの七夕も謎すぎたwww

 

会場が暗転して流れるOP映像は、「あれ?これエイターテインメントとか言ってる割にストーリー重くね!?」っていう映像だったのですが、中村監督と聞いてなぜか納得。映像の感じとかパッチぽかったし。

7人ともビジュアルが最&高だったので、ひたすらかっこいいヤクザ見せつけられて、この時点で死亡確定でした。ありがとうございます。(大好きインテリヤクザー!)

安田くんの「行くか」の声でそれぞれ銃やら刀やら持って立ち上がるのですが、冷静に考えるとそれ持ってどこへ何しに行くんだ状態です。でもかっこいいし、そろそろ出てくるって分かるので、そんなことお構いなしなのです。

ここでダーーーン!とバクステ奥らへんに超ハイパーミラクルイケメン7人組が立っているのですが、席が見事にバクステ側だったので全く見えず。名古屋でようやくどういう感じなのか分かりました(笑)

でも後ろにダンサーさんたちつけて、二手に分かれて半周練り歩く関ジャニ∞格好良すぎ。名古屋ではまるちゃんが必殺片耳掛けで登場してたので、丸山担はもちろんのこと、私まで腰抜かす勢いでした。すばるくんは神。神がかってた。

NOROSHIで左右の花道からセンステに集まって、次ブリュレ。

東京の席からは遠かったのですが、名古屋では正面と背面から拝めたので、まるでDVD見てるみたいだった(語彙力)

RAGEからの浮世はトロッコで移動(前述のとおり)して、それぞれ挨拶。

すばるくん→ビジュアル完璧なのにしゃべったら全部平仮名。かわいすぎる。人がいっぱいいるよお~。

錦戸亮ちゃん→24日では前の安田くんに振られて錦戸サンタに。錦戸サンタだよ~からの切替が素早い。福岡でもバンドの方にドンドンしてもらえるといいね。

丸ちゃん→名古屋では絶好調。「隆平さんだぞ?」がお気に入りの様子。爆笑からの丸山担死亡。

安田くん→我が自担ーーーー!!東京も名古屋もひたすら言ってることが男前。距離なんて関係ないぜ!よろしくどうぞ!な安田くん。嗚呼…

大倉くん→大倉サンタ降臨。サ!ン!グ!ラ!ス!…以上。

村上さん→このあともあるから、俺の所でワーワー言わんでええ!な村上さん。今日は皆で!(キリッ!シャキーン!(腕準備))ヴァカになろうぜーーーー!!!!」が好きすぎる。

横山さん→好きとか嫌いとか10回言わされ、10000000倍返ししてくる。罪な男すぎておったまげー(???)(語彙力崩壊)

 

 

おっとこのまま書き続けるとさらに長くなりそうなので、とりあえずここで①締めます!

また続きは後日!(多分…頑張ります…)