終わんないでTonight

口を開けば安田くん

今年も楽しい夏になる予感しかしない

あまりにも嬉しくて、まわりくどいタイトルになってしまいました。

 

f:id:vivasyte:20160427113107j:plain

 

わーーーい!!こんなお知らせ待ってたーーーーーー!!!!

昨日の朝KちゃんからLINEがきてて、一気に目が覚めた私。マクベスもスキャナー舞台挨拶も撃沈で、どん底だった私たちにはもってこいのお知らせ!!!

そして新聞に載ってる7人の写真かわいすぎ!!!!安田くんの金髪最高!!!!私が好きなJUKEBOXの髪型っぽい!!!!

 

とりあえずこれだけでこの先頑張れそうです。というか頑張らないと。私やるぞ!!

 

 

さて、今回の日程と会場ですが。行きやすそうな所が思いっきり平日だったり、他の地方だと行きづらかったりしてなかなかあっちこっちは行けなさそうです。(その前にチケット当たらない)

個人的にはものすごく沖縄に行きたくて。行ったことないっていうのもあるし、沖縄の友達に会いたいっていうのもあるし。だけど、キャパ見て諦めました。約4000~5000なんて当たるわけない(笑)

 

ということで土日で行けそうな所、かつ比較的当たりやすそうなところに絞ろうと思ってます。夏は少し抑えて、冬は馬鹿みたいに遠征してやる!(当たればの話)

 

リサイタルってこれから毎年やって、数年かけて47都道府県制覇するのかな。だとしたら、地元にも来るチャンスがあるってことですよね!

でも会場どこ使うんだろ。ホールじゃ小さすぎるし、あのだだっ広い展示場は設備や立地、キャパ的に嫌だ。でも会場ないもんなあ…サンドームみたいなアリーナ会場作るべきだよほんと。そしたら色んな人がこっちでライブしてくれるようになるし、サンドームと一緒に日程に組み込めば、北陸地方の人たちがもっと行きやすくなるんじゃないかな~。

…話が逸れましたが、今年も我らが関ジャニ∞と一緒に夏にバカになれるかと思うと、嬉しすぎて楽しみすぎて、今からどんな服着ていこうかな!とか、うちわ新調しようかな!とかあれこれ考えちゃってます。今から浮かれてます。去年より行けないと思うけど、今年も楽しむぞ!!(個人的にご当地企画はなくても大丈夫です)

 

 

 

 

そういえば先日、題名のない音楽会吹奏楽特集見たのですが、色々思い出してものすごく楽器が吹きたくなりました。それにあのタイミングで真島さんが編曲なさった宝島をするなんて。

真島さんは何度か弟の大学の演奏会でお見かけしたことがあるのですが、とても品の良い方という印象でした。お話したことはないですが。

私が学生の時、宝島は演奏会やる度に吹いてたし、三つのジャポニスムもとても思い出深い曲で。だから真島さんが亡くなったと聞いた時はしばら信じられませんでした。

宝島は本当に吹いてて楽しくて、大好きな曲でした。ユーフォはあんまり目立たないけど。また吹奏楽したいなあ。宝島吹きたい。

その日は楽器吹きたいのに、私だけ自分の楽器持ってないから、弟が実家に置いていったこれでストレス発散しました。(勝手に使用)

 

f:id:vivasyte:20160324170118p:plain

 

指はほぼ同じだけどマウスピースの大きさが全然違うから、頑張って上のFまで出すともうバテバテ。やっぱりユーフォがいい。村上さん買ってくださいお願いします。(無理)