読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わんないでTonight

口を開けば安田くん

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!遠征記(名古屋編)

私は地方民かつクロニクル難民なのですが、どうやら昨日のクロニクルで安田くんがファーファの柔軟剤を使っていると世間に公表したそうで。

 

ファーファ使ってるって事実可愛すぎない?安田くんにピッタリ!!!

 

きっと全国の安田担があれから同じ柔軟剤を買い求めるんでしょうね。さすがに家族で使ってる柔軟剤を変えることはできないけど、ミストもあるみたいなので、今度買ってこようと思います。(重い)

ただ安田担から同じ匂いするって結構アレだと思う。きっと安田くん柔軟剤変えちゃう。

 

 

ちょっと冒頭話ズレましたが、本題の今更な遠征記Part2名古屋編です。(バタバタした遠征だったので内容は薄い)

 

 

 

 

2015年12月27日。

世間は年末のお休みに入ってる時期だけど、業種上、前の日も次の日もお仕事だった私は日帰りで名古屋に行ってきました。なので、全てにおいてとーーーーっても時間がギリギリで、観光どころか名古屋名物も食べられず、写真すらほぼ撮れませんでした。

 

朝、名古屋遠征では毎度おなじみの特急しらさぎでびゅーんと名古屋へ。(多分車で行ったほうが安く早く行けそうなんだけど、さすがに名古屋市内を運転する勇気はない)

昼前に到着しまして、腹ごしらえ。本当はひつまぶしとか食べたかったんだけど、色んなお店列できてて間に合わないと思ったので、すぐに入れたラーメン屋さんへ。名古屋まで来て、なぜか旭川ラーメンを食べるという意味のわからない現実と時間と闘いながら、5分くらいでラーメンを吸い上げるKちゃんと私。今考えると多分ほとんど噛んでなかった。

 

名古屋駅からナゴヤドームって結構離れてるし、案外ドーム行くまでに時間掛かるんですよね。1本で行けないし、ちょっとめんどくさい。

と心の中で思いながら電車に揺られ、ちょっと歩いてようやく到着。

 

f:id:vivasyte:20160303181449j:plain

 

私としてはJUKEBOXぶりのナゴヤドーム。お久しぶりです。

名古屋では数少ない知り合いと会うために(TwitterFacebook等してないのでeighter友達っていうのが本当に少ないのです)しばらく会場外にいました。めっちゃ寒かった。

無事に母の職場にいる大倉担のお姉さんとお会いできまして、なぜかKちゃんのフォロワーの丸山担の集合写真に図々しくも入れて頂きまして、寒さに耐えられず会場内へ。

 

今回の席は1塁側スタンド真ん中らへん。左右のちっちゃいステージが斜め左に見えました。(譲って頂いた村上担の方ありがとうございました!)

 

名古屋は何度も言ってる通り、時間が本当に詰まってたので、あんまりコンサート見てる感がなくて、2015年最後の元気が出るLIVEだっていうのにあっという間に終わっちゃった。しかも終電の時間も早くて、途中で出なきゃ間に合わなかったのです。

 

てことで余韻に浸る間もなく、走って駅に向かい、なんとか最終の時間に間に合いました。ちゃんと夜ご飯も買えたし。(コンビニのだけど)

 

ただここでちょっと異様な光景を見ることになっちゃったのです。

おおっぴらに書いていいことか分かんないので、文字色変えときます。

 

名古屋駅に着いて、たまたま出た改札のところに人だかり(というかみんな整列して座ってる)が出来てて、スーツの人とか警備員とかたくさんいて。何これ?って思ったら、出待ち(この場合入待ち?)のヲタク達でした。

改札出てすぐのキオスクでご飯買おうとしたら、警備のおっちゃんにここには入らないで~って言われたり。そりゃグッズ持ってるしその団体と同じ目的にしか見えないんだろうけど、私らはご飯買いたいんです!時間ないんです!ふんっ!って思いながら堂々とサンドイッチ買ってやったぜ。

ただ言えることは、一般人も集まってきててなんか異様すぎた。怖かった。

ああやって規制して、騒ぎが大きくならないように警備するのも大事だし、でもあれは出待ちを容認してるようなもんだよな~って思ったり。どうするのが正解なのかは私には分からないけど、これからツアーで名古屋来るたびに、あれが当たり前の光景になってほしくないと思った。でも名古屋なんて移動手段バレバレだし無理なんだろうな。なんか悲しい。

 

こんなこともありましたが、発車10分ほど前に電車に駆け込み、ドタバタ遠征終了。

 

名古屋でも安田くんのダンスはキレッキレで最高でした。勝手に仕上がれも最高でした。結果関ジャニ∞最高でした。

 

 

次回は大阪編!