読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わんないでTonight

口を開けば安田くん

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!遠征記(東京編)

今更ですが(そして前回の更新から1週間経とうとしてますが)、元気が出るLIVE東京ドーム19日、20日に参戦した時の行動を振り返ってみます。

 

特にライブのレポをする訳でもなく、ほぼ食べログな内容ですのであしからず。

 

 

 

2015年12月19日土曜日、開通して1年経っていないにも関わらず、3回目の新幹線で東京へびゅーん。

新幹線様々ですよ本当に。だってこんな田舎から2時間半で東京まで行けるんだから!!!ありがたや~~~~

同行者は、毎度おなじみ中学の同級生、かつ丸ちゃん大好き丸山担のKちゃん。お互い自担しか見えてない頭の中スーパーお花畑なんだけど、一緒にいてとっても楽。

 

そんなKちゃんとわいわい話してるとあっという間に東京駅着いて、ホテルに荷物預けて、何食べよっか~と話しながら行きついたお店がここ。

 

 

食べログ貼り付けよー!!と思ってたのに、レストラン紹介で検索しても出てこなかった。ので、食べたえび天うどんの画像でも貼り付けておく。

 

f:id:vivasyte:20160223112057j:plain

 

このお店、遠征で大阪行った時によく行くんだけど、大阪よりやわらかめに茹でてあったなー。もしかしたらただ放置されてただけかもしれないけど(笑)

実はこの一週間前に胃腸炎になってしまいまして、数日前からやっと普通にご飯食べられるようになったところだったのです。そんな状況でえび天を胃の中にぶっこむのもアホだと思ったんだけど、どうしてもえび天が食べたくて。

それで注文したら、まさかのかぼちゃといんげん!!!まじか!!!!と思ったけど食べるしかないのでおいしく頂きました。(Kちゃんに少し手伝ってもらったけどね)

 

 

お腹がパンパンで破裂しそうになったところで、いざ東京ドームへ。

f:id:vivasyte:20160223111837j:plain

f:id:vivasyte:20160223111654j:plain

 

今回グッズは、うちわ(もちろん安田くん)、パンフ、バッグ、ペンラ、フォトセット(集合と安田くん)、写真立て…に加えて、初めてクリアファイル買いました!(もちろん安田くん)

今までクリアファイルなんて買ってもどうせ使わないしって買ってこなかったんだけど、スーツ姿の安田くんがとってもかっこよかったのでお買い上げ。(こうやってどんどんフィルターが外れていくんだな…)

 

グッズも案外早く買い終わったので、しばらくラクーア内の椅子でボーっと。

この寒い中、楽しそうに水の中ジャッバーンしてました(アトラクションの話)

 

 

この後Kちゃんの友達と会って写真撮ったりしてたんだけど、寒さに耐えきれないのと、私達的初日でステージとか早く見たかったので会場内へ避難。

この日の席は私達的初日にふさわしい天井席!イェーイ!

天井席て言っても6列目だったし、まだ見えたほうなのかな。

Kちゃんと2人で「わーーーー」「いよいよかーーーーーひぃーーーーー」なんて言ってたらあの映像が始まり、あっという間に真っ暗に。

 

 

※ライブの感想は最後にまとめて

 

 

 

 

ライブ終わりまして、2人して安田くん超絶かっこよかった!!丸ちゃんはあああん(Kちゃんいつもこんな感じ)と、急に襲ってくる睡魔・食い気と闘いながら初日打ち上げに来たお店がここ。

 

…どーんと食べログ貼る予定だったのに、またしても出てこなかった。ので、一番おいしかったクワトロフォルマッジオ(食べかけ)の画像でも貼ります。

f:id:vivasyte:20160223112259j:plain

 

 これはカンパーイ!の場面。実際はずっぴょーん!!だったけど。(タコマイのやつ)

f:id:vivasyte:20160223112006j:plain

 

このお店ホテルの近くにあったので、徒歩1分ほどでホテルに戻ってきました。ホテルは広くはなかったけどそれなりにきれいだし、なにより東京駅のすぐ近くだったので、とても助かりました。

 

この日はシャワーしてベッドにごろんしてたらいつのまにか寝てたらしい。気付いたら朝。

 

 

 

2015年12月20日。新幹線のおかげで日曜日公演も入れるようになりました。

 

 

この日は大学時代から仲良くしてて、東京で働いてる同い年のすばる担のYちゃんとお昼食べる予定だったんだけど、まさかあんなことになるとは…

 

Yちゃんが東京駅まで来てくれるということだったので、ひとまず時間つぶしにホテル近くのスタバへ。

レジのお姉さんに「今日はどこに行かれるんですか~?」と聞かれ「あ、ちょっと東京ドームへコンサートに(小声)」と答えると、「昨日からそういう方多いんですよね!楽しんでください!」と返される私。グッズのバッグ持ってるし、誰がどう見てもその類の人間って分かるのに、この期に及んで恥ずかしがる私。注文したラベンダーアールグレイティーラテは安定のおいしさでした。(何の話)

 

Yちゃんと合流しまして、この日のお昼はお蕎麦。おいしかったけどおばちゃんたちの接客が何とも言えないお店でした。

Yちゃんの近況を聞いたりして話してると、Yちゃんどうやらグッズは買いに行くつもりで来たみたいで。(もともと一緒に入る予定も、Yちゃんが今回のツアー入る予定もなかった)

そうなると話は早い。私とKちゃんは、あの手この手でYちゃんをこの日の公演に入れさせようと必死になる。Yちゃんは今回のアルバムちゃんと聞いてないし無理!って言うけど、チケット代払えるお金も持ち合わせてたし、もうこれは行くしかない!すばちゃんが呼んでるよ!!って説得する私達。

 

時間も迫ってる中Kちゃんがツイッタ―で見つけてくれて、なんとYちゃんも入ることに!!

数時間の間にいろいろありすぎて、3人とも手足震えちゃってた(笑)

当たり前だけど私達と席は離れてたので、グッズ買ったYちゃんを見届けてから席へ。

この日はバクステ側のスタンドで、KINGの超絶イカした青いマーメイドが見やすい席だったので、座った瞬間緊張しました。手汗びっしょり。

 

 

ライブ後は最終の新幹線に乗らなきゃいけないので、とりあえず競歩で駅に向かいました。後からYちゃんに感想聞くと、Yちゃんの隣も同担だったみたいで、2人して初っ端から号泣してたらしい。すごく楽しかった回だったし、Yちゃん無理矢理連れてきて良かった~と思いました。

 

 

 

 

さて、ライブの感想ですけど。

初日は席も席だし、周りも静かだったせいか、なんだか俯瞰的にというか落ち着いて見てました。まるでDVDでも見てるかのような。ただ、一発目この曲か!とか、ここでこうくる!?とかキャンジャニとか、色々驚きはありました。

OPの映像なんて、すごいワクワクするよね。自分が通ってきた道と同じ所をエイトが通ってるんだもん。あー私もここ通ったー!!ってあの場にいた人みんなが思ってたはず。それで映像切り替わったと思ったら、円陣生中継だもんね!こりゃテンション上がるよ!!いいOPだったなーと今でも思います。

 

言ったじゃないかの入りも良かったな~。あれもテンションあがる。あの煽り方だと次に何するかなんて誰でも勘付くけど、「言ったじゃないか――――!!!!」ってくると、キタキターーー!!!!これこれ!!!ってなっちゃう。

ふりむくわけにはいかないぜ個人的には大好きだし、ギター弾く安田くんやっぱりカッコイイ(知ってる)

ヘブンリはこのアレンジ歌われちゃうと、もう完全に7人の曲になっちゃうと思ってあんまり聴けなかったんだけど、7人の顔見てたら、これはこれでちゃんと受け入れなきゃっていう気持ちも出てきました。

 

キャンジャニちゃんたちは、人によっては結構キツかったね(笑)でもかわいく見えるんだから、関ジャニ∞の顔面偏差値の高さを改めて感じました。村子の独壇場には毎回爆笑、おかげで頬骨と腹筋が崩壊。

キャンジャニちゃんかーらーのーーー夏の恋人!これはまさかの選曲!

そして衣装がめっちゃジャニーズで最高。安田くんの胸元に羽つけてくれた人に賞あげたい。ダンスは丸ちゃんらしいヘンテコかわいい感じ(?)で、これまた最高。

 

MC挟んでのユニットですけど、まず松原.の渇いた花。まだ場数を踏んでないからか、少し緊張した村上さんのピアノと、それを見つめるすばるくんがとっても温かく感じられる瞬間でした。そして2人で作り上げる渇いた花がとっても心地良い。最高でした。

 

バナナジュースは今回のツアーで一番ビックリしました。まさかの錦戸さんのアルトサックス!前に持ってるけど、音出したことないって言ってたのに!!いつの間に吹けるようになってるの!!!(元吹奏楽部の血が騒ぐ)

ちょっと音が硬く感じたけど、わざとジャズっぽくするのにあの吹き方なのかな?と感じました。でもさ、リード咥えてるところとかリガチャーのネジ回してるのとか、音出ししてるのとか想像したらめっちゃカッコイイじゃん錦戸亮…(どうやら彼はセルマー使ってるらしい。さすが)

横山さんのトランペットもそうだし後ろにトランペット、トロンボーン、バリサク、テナー(かな?)がいるってところが元吹奏楽部として興奮しました!ユーフォいないけどね…

 

そして大山田ですよ~あの大山田!なんだか懐かしいよねあの感じ。私が安田くん好きになった頃って、まだ全国区でテレビもそんなに出てなくて、もちろんドラマも出てなかったから、安田くん好きって言っても誰も知らなくて。今でこそ大山田の3人もピンでの仕事が多くなって認知度も上がってきてるけど、私にはあの頃を忘れないぞー!って言ってるような気がして、ちょっと嬉しかった。ランドセルはよく分かんなかったけど可愛かったからオッケー。

 

最後を飾るのがKING。これね、ライブで見て大好きになった!!テンション上がるし、何よりヒップホップ踊る安田くんがかっこよすぎて!!!あまりにも一人だけ次元違うから、思わずKちゃんに一瞬だけ丸ちゃん我慢して安田くん見てみて!って言っちゃうくらい。ここの安田くんは毎回凝視。DVDマルチアングル付けてほしい。全画面で。(って全安田担が思ってるはず)

 

これ抜きじゃ今回のツアーについて語れない!っていうのが、ハイスピ~勝手にしやがれですよね。ちぎれるくらい腕振って、枯れるくらい叫んで、本当に楽しかった。特に東京2日目は。勝手にしやがれは、もうCDじゃ物足りないくらいヲタの声ありきになってる気がする。丸ちゃんのスラップもどんどん余裕が出てきて本人も楽しんでるの分かるし。またあの空間でヘイヘイ言いたい。(表現が陳腐で申し訳ない)

 

アルバム出してのツアーは定番の曲とアルバムの曲で構成されて、本当はあの曲(カップリングとかね)聴きたかったのに…ってなるんだけど、今回はすごく満足。だって本当に元気が出たし。元気もらえたし。

DVDが待ち遠しい今日この頃です。

 

f:id:vivasyte:20160223111728j:plain

 

 

(思いのほか長くなっちゃった)